小学生の娘2人と一緒に男湯に入ります⑤

小学1年生の妹はお姉ちゃんとは対照的におっとりタイプです。
出先で人に会うと丁寧にお辞儀をしたりして、
まだ幼いのにしっかりした優しい性格です。

私が9歳の娘と洗い場にいる最中、
小学1年生の妹は一人で露天風呂に行ったままでした。
普段はシャイで別行動などするようなタイプではありませんが、
お風呂に来ると解放感から自由に振る舞ってしまうようです。

私が露天風呂に向かうと、
妹が立ったまま何かを話している姿が見えました。
話している相手は、先ほど突然湯船にやってきて姉の裸を見ていた男性でした。
姉は「あの子、なにしてんのかな?」とタオルを腰に巻いて露天風呂に出ていきました。
私は敢えてその場にとどまり、浴場の中から様子を窺うことにしました。

姉はお辞儀しながらその男性に近寄って声をかけたようです。
男性は何かジョークを言ったのでしょうか?娘は笑っていました。
姉は腰にタオルを巻いてガードをしていますが、
なにぶんタオルが細いので際どい姿です。
姉が妹に「行こう!」というような感じで手を伸ばしていたら、
男性が妹に近づいてしゃがみました。
何か笑顔で話していますが、
視線はチラチラ娘の下半身に向けられているように見えます。
妹はタオルを手に持ったままなので・・・。

結構しつこく話しかけているので段々と心配になりましたが・・・。
そこで姉が男性に近寄ってもう一度話しかけました。
すると男性は、しゃがんだまま姉に近寄って笑って話し始めました。
おそらく態勢からして腰に巻いたタオルの下を覗こうとしているのか?・・・。
姉の下半身を何度も気にしつつ笑顔で話し続けながら、
更に冗談っぽく娘の傍に擦り寄ってきたので怪しいと思いました。
しかし・・・私は動けませんでした・・。
さすがに手をかける様子ではなかったので、そのまま見守ることにしました。

すると、なんと姉が!・・・
男性の見ている目の前で腰に巻いていたタオルをほどいてしまいました。
そして湯船に片足を入れてチャプチャプと・・・。
男性は姉の行動を見ながら湯船に浸かりました。
娘の裸を舐めまわすような視線に変わりましたが、
娘は気にも留めずチャプチャプして笑いながら男性と喋っています。
娘は、かがんでゆっくりと湯船に浸かろうとしたとき、
恥部が露わになったのか、男性は無言になり硬直した表情に変わりました。
娘は浸からずに淵に腰掛けました。
私はこの時「この子は分かっててわざとやっているのか?・・」と錯覚しそうになりました。
妹も続いて姉の隣に座りチャプチャプし始めました。
そして姉は湯船に両足を入れましたが浸かろうとしません。
おそらく熱いためでしょう。

娘は男性の目の前に立っているため、
男性の姿が隠れてしまい表情が見えなくなりました。
しばらくすると姉はタオルを腰に巻いて湯船から出ました。
そして2人で男性にお辞儀をして挨拶すると露天風呂から戻ってきました。


後で訊ねると、
その男性は医者で温泉の効能にも詳しく、
「浸かったら成長ホルモンに良い(?)」としつこく勧められていた。
その話振りが面白かったらしい。
男性の目の前でタオルをほどいたのは、
「湯船に入るときはタオル取るようにね」と言われたので素直に聞いた。
「楽しくて優しい人だったよ」と言う。

 

小学生の2人の娘とスーパー銭湯の男湯に入ります①