温泉に行くと男湯に女の子が入っています

81 名無しさん@●(男41歳)2019/11/8(金) 04:11:01 ID: RXLv7mtj4

最近ときどき近隣の風呂屋に一人で行くことがありますが、
若い父親が小さな可愛い幼女とかを男湯に大胆にいれたりしていることが多くあります。
まだ5歳くらいだったらまだしも、7~8歳と思えるルックスの女児に遭遇したらそれはマジでビックリの瞬間ですわぁ・・。
もうそれは当然目のやり場に困ったり、別に困らない場合もあったり・・ww。
そこで考えると、その子の母親はどのように感じているのか?・・。
いとしい娘が男湯に行ったうえ、知らない男性客に女の子のヌードを変な目で見られたりするのは心配にならないのでしょうか?。
近ごろはソレ目的でスーパー銭湯に通う常連もいるとのことです。
ママさんブログなどで、いつもの如く話が拡がっているようです。

各浴場や地域自治体によって女児が男湯を利用できる年齢の規定にはいろいろと違いがあり、
「120㎝以下で保護者同伴であれば混浴は可能としております」であったり、
また他にも違っていて「10歳以下で保護者同伴の場合は混浴でご利用頂いて結構です」などなど・・・。
だけれども、そういったことは女の子とお父様が気にならないなら男湯に娘と一緒に入っていいと思いますよね。

さて、そんな「自分の娘を男湯に混浴させてているが・・」みたいな記事を探していたら、
以下の関連記事がありました。
本当に様々な意見があるようですね。

<男湯にも女の子が入っています>

温泉に行けば、男湯にも女の子が入っています。
子供たちは、3~4年生までは
男女ともどちらの風呂に入っても良いからでしょう。

  >>>各自治体に依り年齢制限の規定が違います。

低学年の子はまだ小さいから男湯にも入っていますが、
たまにもっと大きい子も入っています。

  >>>そうそう、意外といるんです

きのう見かけた子は4年生よりも大きい?という感じでした。

  >>>小学校高学年ということですね

ただ、その子は兄と一緒にいたし髪の毛は長くないので、まわりの人は兄弟だと思っていたかもしれませんが。ちょっとくらい大きい女の子が男湯に入っても、本人が家族と一緒に入りたいのなら、他人が口を挟むことではないですか?

  >>>大いに奨励することです。

別に迷惑でもないし。
年に1回の家族旅行の温泉なら、
何年生が入っても細かいことは言いっこなし、ですか?

  >>>迷惑どころか、むしろ男子は恩恵を受けますから

知恵袋引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13139431698?__ysp=55S35rmvIOWls%2BOBruWtkA%3D%3D