小学生の女の子は何年生くらいまで男湯に入って良いのですか?

86 あがき★3年目(男36才)2019/11/8(金) 03:59:36 ID: IkBuuw9w6

僕はたまに温泉に行きますが、
お父さんらしき男が小さな幼女とかを自分とおなじ男湯に普通に一緒に入れていることが多くあります。
赤ちゃんだったらまだ大丈夫だと思いますが、9~10歳くらいの女の子を見たら
それはマジでビックリ!してしまいますよね?。
そんなときはやっぱり視線のやり場に困ったり、逆に恥ずかしかったり(^-^;

でも考えてみると、その子の母親は状況が気にならないのかな?。
愛しい自分の娘が男湯に連れられたうえに、
見ず知らずの男性たちに娘の恥ずかしい部位を変な目で見られたりするのは嫌ではないのでしょうか?。
噂では専ら性癖を満たす目的で再々お風呂を利用する常連もいるとのことです。
ネットでも専ら話題が盛り上がっているようです。

それぞれの自治体や風呂施設により入浴の際に異性が可能な年齢は本当にさまざまで、
「低学年であるなら混浴可能になっております」と書かれていたり、地域によっては違う文言で
「未就学児ならば異性のご入浴OKです」などなど・・・。
とはいえ、そういったことは女の子と保護者の父親が平気ならOKではないかと思ったりしますが・・。

女の子が父親と一緒に男湯に・・

そして、いま取り上げたい話題の女の子が父親と一緒に男湯に・・」みたいな書き込みをネットで探していたら、次のような記事とかも多くありますね。
ホントにさまざまな書き込みがありますね。

———–

<男湯に女の子が入ることについて?>

N県の日帰り温泉のことですが、男湯で大きな女の子を見かけました。
普通の場合、男湯には3年生くらいまでの女の子は入ったりしていますが、
それ以上になればもう入らないでしょう?

  >>>いえいえ普通に入ってますよ!

今日見かけた子は4〜5年生という感じでちょっとびっくりしました。

  >>>全然いい年頃という感じでww。

その子は、手で胸を隠して笑いながら入って来たので、

  >>>下は隠さず??

多少の羞恥心はあったのでしょう。
そのうちに歩き回ったり、兄弟と遊んだりしていましたが
(父親がどこにいたかは分かりません)

  >>>初めから父親は無警戒ですもんね。

まわりの人はどう思ったか知りませんが、
私はもう大き過ぎだと思いましたが本人が平気なら良いのかな。

  >>>全然OK大きさ関係ないです。

こういう場合、知らん顔をしているのがマナーですか?

  >>>知らん顔で女の子をじっくりと眺めてあげてください。

子供が入ったくらいで知恵袋に質問するのも、
他人の余計なお世話ですか?
(何年生まで、男湯に入って良いのですか?)
知恵袋:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12152597962?__ysp=55S35rmvIOWls%2BOBruWtkA%3D%3D

大浴場の男湯で・・小学生の女の子が入って来て偶然二人きりになって・・